岩盤浴

岩盤浴は女性を中心に人気を誇っているため、男女の岩盤浴場を別にしている施設がほとんどです。女性のために、ハーブティを提供していたり、パウダールームを充実させていたり、女性をターゲットにした岩盤浴施設もよくあります。
岩盤浴に使う岩盤には、その施設によって、いろいろな石が使われています。中でも、北海道の上の国町から産出される「ブラックシリカ」という天然鉱石は、身体を均一に温めることができます。代謝をあげることができるので、ダイエット効果があるといわれているのですね。
岩盤温浴は外傷の後遺症、脳卒中後遺症、小児麻痺、ムチ打ちの後遺症などにも、即効性はありませんが、痛みを和らげて、回復を早める効果があるといわれています。体温を上げて免疫力を高めたり、細胞を活性化させたりすることで、治りをよくするんでしょうね。

岩盤浴は循環器系などに持病のある方は医師への相談が必要ですが、サウナなどよりは、身体にかける負担が少ないので、年配の方にも喜ばれています。横たわるだけで、とくに息苦しいこともなく、リラックスできるのが、岩盤浴の魅力の一つでしょう。



.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。